採用Q&A

応募方法から勤務条件、給与・待遇などについてお問合せの多いご質問をまとめました。

1.応募・選考について

応募方法を教えてください

本サイトのエントリーフォーム・もしくは履歴書を当社に直接郵送いただくことによりご応募いただけます。

選考にあたって、資格を条件としますか?

普通自動車第1種免許(AT可)が必要です。
他の資格は考課対象になりますが、資格を条件とはしていません。

新卒も応募できますか

新卒の方は本サイトの新卒採用ページをご覧ください。

新卒採用ページへ

2.勤務条件について

ノルマはありますか?

各店舗には目標予算がありますが、個人に課せられたノルマは一切ありません。個人プレーではなくチームで団結して実績を上げていく風土です。

勤務シフトの要望は聞いてもらえますか

毎月シフトの希望を確認し、他の従業員の希望や曜日毎の指数を鑑みながらできるだけ希望に添えるように毎月のシフト作成を行います。

残業はありますか?

早番・遅番などで時間を調整し、法定労働時間に加え最大で月30時間の残業があります。あらかじめ月30時間の見込残業手当を付けており、残業が30時間を下回っても手当は満額支払います。

3.給与・待遇について

人事評価はどのようにされますか?

定量的側面(配属部門の実績)と定性的実績(自身の成長度合い)を年2回上長と面談して評価・フィードバックを行うことで、上司の期待レベルとのギャップを認識し、能力開発をはかる貴重な機会としています。

人事異動はありますか?

新規出店や経験値向上のために人事異動を行っております。決まった頻度はありませんが、様々な店舗で接客を通してスキルアップや販売力をつけることを目的として行います。

給与の支払方法は?

毎月15日に締め、その月の25日に口座振込いたします。

車通勤は可能ですか

任意保険加入を条件としたマイカー通勤申請を行い可能としております。

4.入社後のキャリア育成について

研修期間はありますか

入社後原則2か月間は試用期間ですが、試用期間も勤務年数に加算され、給与も本採用時と同一です。

配属店舗はどのように決まりますか

配属店舗は応募していただいた方のご希望と弊社の状況を鑑み選定いたします。

研修はありますか

店舗での日常的なOJTの他に、入社後に新入社員研修を行い、その後フランチャイズ本部での本部研修を行い、基本理念や基礎知識をしっかり習得します。入社した年は新入社員フォロー研修、翌年からは社員スキルアップ研修を行います。また、定期的に外部セミナー・講義なども実施しております。

店舗での1日の仕事の流れを教えてください

営業時間は10:00~20:00です。開店・閉店前後は始業準備・終業準備があり、「買取業務」「メンテナンス業務」「陳列業務」「販売業務」のほかに、様々な管理業務も行います。